パルス玉

どうも空飛ぶタイヤです。

 

今度の千景にはタイヤでエントリーしました。

 

でも、なんか気分で使い分けようと思ってます。

 

今はタイヤで行きたい気分です。

 

ただ、千景当日に「あ、やっぱり空飛ぶタイヤが良いなー!」と思ったら勝手に自己紹介があれば名乗るかも知れませんし、なきゃ無いで、まあどうでもいいです。

 

大喜利

(この言い方苦手な方がいるし、それ凄いよくわかります。ただ、どう表現すりゃ良いかがわかんないですね。因みに僕は大喜利プレイヤー!オオギリスト!!なんて表現もこそばゆいしと思ってます。大喜利する人、が1番納得です)

 

これを始めて思うことは

圧倒的にぼくは知識量無いなぁ

と思います。

 

僕はお笑いと音楽大好き人間ですが

うー、、、ん活かせてないですね。

 

東京の大喜利アイマス大喜利があるし、オタク文化知ってる前提の大喜利をする人も多い。めちゃくちゃ面白い。

 

あと、アイドル文化みたいなものもかじる程度、映画も趣味じゃないし、小説は人並みで、テレビは観ない、ボドゲもやった事がないし、麻雀もわからない。

 

ここの弱点がお題によってはもろに出ることがある。アイドルの要素が何もわからなくて先日軽度なパニクりを起こしました。

 

ネット大喜利について

 

特に文字数制限もない某アプリでは何となく色んなお題に片っ端から多答してたら、ある回答が跳ねる事は何回もありました。

 

ただ、今は(そんな回答、人前であなたの様な性格の人が出来ますか?)とか考えると、回答の幅を自分で狭めますね。

 

それこそ天文学的な長文回答も許されますが生大喜利ではウケづらいと思いますね。ハガキ職人の練習はできそう(歌詞まるまるコピペしたりしてる方もチラホラ、あと、作文も)

 

回答にフリをちょろっと入れるくらいが僕の限界な気がします。

 

まぁ、人によっては関係ない人もいますけどね。

 

大喜利プラスはよく出来たアプリと思います。

 

話が逸れました。

 

僕には教養がないなぁ、というお話。

 

それこそ小説とか漫画ですら読まないですし、ゲームもしません。

 

6年制の中高一貫校に通ってた僕は中1からゲーム禁止令が出て、そのまま過ごしていたら、僕自身もゲームに興味が無くなっていきました。

 

以降、自発的にやってません。

 

そういうサブカルチャー?的なものに本当に疎いです。

 

ただ、音楽だけは大好きでしたし、今も大好きです。

 

ひたすら、下校の時はタワレコの視聴機の前にずっと居ました。

 

ただし、聴き専でしたね。

まさか、大学デビューで軽音楽やるとは思ってませんでした。イケテませんでした。でも、楽しかったな。

 

また話が逸れてしまいましたね。

 

音楽が好きだという話がしたかったです。それはまた、おいおい。

 

おいおい、、、話まとまらないぞ。。。