ブログが流行っているんだが

どうも、空飛ぶタイヤです。

 

空飛ぶタイヤ』というのは池井戸潤の小説です。この前実写化されました。

なんとなく本棚に目が付いたので、これをしばらくアカウント名に使ってました。

 

別に池井戸潤も読んだことありません。

 

ただ、実写化に伴いこの名前使ってんのが、少々なんだかなぁ、、、と思うので、今後はタイヤでやってこうかな、と思ってます。

 

時に最近またブログが流行っているそうです。

 

流行りは一周するといいますね。

乗っかってみたものの、何書けばいいかわかんないですね。

 

私の説明をしますと

大学時代は某東北の地方国立大の軽音系サークルに所属しておりました。

 

実際はお笑いが好きで、まぁトントンくらいで音楽も好きだったのですが、楽器経験がなかったので『お笑いサークル』みたいなものがあれば入りたいなー、と思っていたのですが

 

そこは東北、お笑い文化不毛の地!!テレビも民法が3局しかない!!また、文化系サークルが軽音楽部しかない!!軽音楽部が3つもある!!!(なぜ?)

 

とまぁなんで、軽音楽部に入ったのですが、1番人数が少ないサークルに入りました。

 

なぜかといいますと、入学式の日に先輩方がサークルのチラシ配りをなさいますよね?

 

あれで人の多さに吐き気がして、チラシを1枚も受け取らずに帰ってきてしまったから、大手には入れるタイミングを見失ってしまったのです。。。

 

入学式も2ヶ月を超えた頃に入部させてくれるのは本当にありがたかったですね。

 

で、また弱小サークルでした。

初心者ばかりで楽器も持っておらず、まず買ってくるところから始まるような

『イケテナーイ軽音楽部』でした。

 

身内ノリで済ませとけば良いものの、他の軽音楽部との合同ライブ(お客さん入らないというのもあったと思う)で無茶苦茶にバカにされたのは、今となってみたら良い思い出ですね。。。そうですかね?

 

残念ながら嫌な思い出です。

 

僕は凝り性なので入学してからギターの練習ばかりしてました。

 

留年しました。

 

社会人になった今もおんなじ事を繰り返している気がします(おんなじ事を繰り返している事はまたおいおい)

 

現在はひたすら配信みてるか、コメント打ってるか、お笑いライブ観に行ってるか、大喜利してるかが趣味ですね。

 

大喜利してるか、、、これ結構でかいですね。

 

これ結構でかいですね、はまたおいおい。

 

思えばインターネット配信番組にどハマりしたのは『gyaoジョッキー』と『AGE AGE live』でした。

 

その話もおいおい。

 

おいおい、、、ブログってこれで良いのか?