将棋の話

どうも

 

空飛ぶタイヤです

 

最近、早押しクイズバトル

なるものが流行ってますね

 

私も興味があるのですが

どうにもクイズの知見が無いので

しかも答えられたところで自己満足度を高められる気もしないので手を出せずに居ますが

 

なんかの拍子で始めるのでしょう

 

そして

その頃には皆さん

退散してて二期最強キャラになっているかもしれません

 

そんなことどうでも良くて

今日は台風です

 

晴れてたら

ひさびさにスケボーでもしようかな!!

 

って日だったのに秋マジで最悪なんですけど!!!

 

でもインドアも好きで

ステレオコンポがいま家に無いのでスマホ大音量に頼り音楽をかけながら本を読むか

 

Twitterみてニヤニヤするか

 

クソツイートして

なぜ伸びないのか?

となんとなく考えるか

 

色々と家でやれることもあるわけです

 

そんな中で私が大好きなのは

将棋ウォーズというアプリです

 

HIKAKIN勢なので

1日に3回までしか出来ませんが

この3回が楽しくてね😂

 

独学ではじめた私の棋譜はまず『中住まい』で固めてから飛車と金で突いていくスタイルなのですが

 

中々6級から抜け出せません

 

それまでは自分より上の人でもこの定跡で余裕だったのですが

 

5級の壁が分厚いです

はっきり言って

レベルが違います

 

絶対に勝てません

 

これはもう将棋の本買ってこようかな?

と、思っております

 

そしたら

インドアの楽しみ方に

読書と将棋ウォーズ

音楽をかけながら

そして、その棋譜をツイートするという

 

インドア趣味のスーパーキメラが

爆誕するのでしょう

 

タイヤ

 

P.S

将棋は絶対に3分切れ負けではなく

10分を選びます

 

将棋でもなんでも

楽しいものは長くやれるほうが楽しいですね!(*≧∀≦*)