感想文

どうも

 

空飛ぶタイヤです

 

秋も深まってまいり紅葉も見頃の頃かと存じますが皆様いかがお過ごしでしょうか

 

なんて

始めますよ

 

わたし、一応社会人なんでね

まぁ、諸々の事情が今はありますが、真っ当にカムバックを果たす予定ですし、しっかりと社会の歯車になりたいわけです

 

とまぁ、そんなことはさておき

 

いやぁ、この時期といえば何ですか?

そうです、M-1の2回戦ですね!

 

僕は水曜日とこれを書いている本日土曜日、観て参りましたよ!!

 

いやぁ、今年も面白かったですね!

 

というより12時から19時半くらいまで3分ネタをずっと観れて2000円ってコストパフォーマンス良すぎて泣けます

 

僕はこの2回戦について最初の頃は来年ひいては年末にかけて、この人達のライブは観に行こうかなー、、、とか決めてく判断基準になっていたわけですが今は

 

もう大体、知ってる人達ばかり

 

って、感じなので

単純に馬鹿みたいに3分ネタを楽しんでますね、満点大笑い

 

あと、ニッチなとこというか

素人、アマチュア枠の人とかに興味がありますね

 

フリーの芸人さんはある程度、都内だとライブでお見掛けすることが多いですが

 

本当にM-1の為に結成されたコンビとかもいるわけであります

 

これが

本当に面白い人達がいるんですよね

 

今回でいえば

漫画家なんかが話題になってますが

日曜、月曜と、また面白いコンビが現れては話題をかっさらって行くでしょうな

 

で、3回戦とかに上がっちゃって欲しいな

 

そもそもアマチュアの方、大学お笑いの方々が面白いと思ったのは

 

復活M-1の年の

『ニュージーズ』を生で観た時ですね

 

ふじこさんですね

早稲田のLUDOって言うんだ...すげーなぁって思いましたよね

 

その次の年なんかが

晴天サンティが準々決までアマチュアで行って

 

そうです

吉岡さんですね

 

時系列わからないですが

30度バンクという大学お笑いの芸人さんが川柳の漫才...

 

そうです

西村さんですね

中央大学もすごいですね

 

しかしながら

そんな風に観ていると

(なーんか、アマチュアって言ってもやっちゃってる人ばっかなんだよなー)

 

って思いが当時はあり

 

全く違う系列からセンス持って来て3回戦に上がって行ってかんねぇかなぁー

 

と、バンドとかやってた自分は思ったりもするし、思わなかったりもします

 

その系列かはたまた謎系列から

行ったかもしれませんね

今年のM-1

 

色んな人が面白いことをして

最高ですね

 

普段

中野とか新宿らへんのフリーのネタライブとかだと

 

まあま、普通に働いてたら

平日に仕事を棒に振ってまで、、、

ちゃんと働きなさいよって話ですし

 

しかも、本職の芸人さんがしのぎを削る場ですからね、ギスギスのガスガスだと思いますし、先輩後輩関係もかなり厳しいし、好きだけでは治らなくなることが考えられますね

 

僕がお笑い芸人さんのことをツイッターなんかで敬称略で表現してるのは、あくまでファンであるからで、とはいえネガキャンはした覚えは無いし、最低限そこは注意してますが

 

これが同一界隈の人ってなると

 

話が変わってきます

 

敬称はどんな場でも意識しないといけませんし、どっちのが先輩で後輩でって気をつけなきゃいけませんし

 

ましてちょっとツイートのやり取りを覗き見すると

 

後輩が

「尊敬してます!」 

 

みたいなツイートをしているのに対しても、なんかスゴイ気の使い方がみられるし

 

翌日にそのツイートが消えていたりもします

 

これね、、、この感覚、なんとなく、すんごい良くわかります

 

まぁ、、、ありますよね(苦)

 

地方バンド界隈にいた頃も

会社でも

 

なんなら大喜利界隈でもですね、大喜利界隈はまぁ、社会人ばかりなんで比較的ギスギスせずに仲良くやってますが、まぁ、そりゃあ、、、色々あると意識してない奴はイタイと思います

 

同一界隈になると話が別になるってのはあるので僕は芸人さんのファンで居たいので、ネタには手を出せないんですよね

 

....

 

何の話でしたっけ?

 

M-1に出る素人がスコ!

って話をしたいのに何か批判してるみたいになってませんか!?

 

違いますよ!!

 

人のことを楽しませる人は大好きで

しかもM-1に出るという僕には出来ない事でウケてる方々にBig Upだしスーパー応援したい!

 

って話です!

 

タイヤ